【注意】だから振られたんだ。重たい系めんどくさい女子って?の画像はこちら >>
あなたは、元彼から「重たい」と言われたことはありませんか?そこで、ついつい彼氏を幻滅させてしまう「重たい系めんどくさい女子」の実態に迫ります!

言葉のキャッチボールしてる?連絡しすぎ女子

彼氏からの連絡が遅くて、ついつい自分からLINEやメールを送ってしまうことはありませんか?彼氏からの返信がなくてヤキモキしちゃう気持ちもわかりますが、相手のペースも考えてあげないとその愛情が重いと感じられてしまうことも。また、返事がないと怒ると事態は悪化する一方です。一方的に話しているだけでは、言葉のキャッチボールができているとは言えませんよね。

なので、自分ばかり連絡するのではなく相手の出方を待って返信するのも良い女の見せ所ですよ!愛情表現もほどほどに、心に余裕のある女性になってみませんか?

彼氏の行動は逐一チェック?!

彼氏に「今日どこ行くの?」「誰と行くの?」としつこく聞いてしまうことはありませんか?「他に女性がいたらどうしよう」と心配になるかもしれませんが、実は、その言葉が彼氏を追い詰めているのかもしれません。自分の行動を全て報告すれば、彼女側は安心するかもしれませんが、彼氏側は見張られているようで窮屈に感じてしまうのです。そうなると、彼氏も自由になりたくて別れを切り出す…なんてことも。

彼氏をある程度放任した方が、重くめんどくさい女子と言われることはなくなりそうです。お互い自分1人の時間を楽しめる余裕を持ちましょう!

「○○禁止」の束縛女子

彼氏のことが大好きすぎて、ついつい自分の思い通りに動かそうとして彼氏のあらゆることを制限していませんか?やはり、束縛は「重い」と言われる最大のネックポイント!彼氏が楽しんでやることを禁止してしまうと、めんどくさい女子と言われてしまっても仕方がないかも…?

束縛は、自分が心配の種を摘もうとして彼氏にしてしまうことです。それでは彼氏の自由がなくなってしまい、相手を思いやる行動とは言えません。また、束縛して思い通りにならなっかたら自分もさらに辛い思いをしてしまいます。

メールも、友達と遊ぶのも彼の自由。縛ることだけが愛ではないので、もっとお互い自由になって相手のことを尊重してみてはいかがでしょうか?