長続きする彼氏を見つける前に…彼氏が欲しいのはどうしてか考えよう。

長続きする彼氏を見つける前に…彼氏が欲しいのはどうしてか考えよう。

誰にでも「彼氏が欲しいなぁ」と思う瞬間はあると思います。ではそもそもどうして彼氏が欲しいのか、真剣に考えたことはありますか?今回はその理由を考えてみたいと思います。

寂しいから

一人でも平気だと言ってみても、実は心の中では寂しさを感じているひとも多いのではないでしょうか。仕事で疲れた日や予定のない休日、辛いことがあって落ち込んでしまった日など、誰かに頼りたい、甘えたいときは誰にでもありますよね。

そんなとき、仲良しの女友達や家族もいいですが、やはり女性にとって彼氏の存在というのは大きいものです。女友達には話せないことや家族には言いにくい本音も、彼氏ならやさしく受け止めてくれます。

また、もともと寂しがりやな女性にとっては彼氏は寂しさを消すための処方箋にもなり得ます。彼氏との何気ない雑談やハグをするだけでもストレスはぐっと緩和され、自分磨きの活力も湧いてくるため、日常にもメリハリが出てきます。寂しいという感情は、その言葉だけ切り取るとネガティブなイメージですが、彼氏を作る原動力だと思えば寂しさもひとつの大切な気持ちであるといえます。

幸せになりたいから

街に出ると手をつないで歩く幸せそうなカップルを見かけることがありますが、そうしたカップルを見たとき「いいなぁ」「私も欲しいなぁ」と感じることはないでしょうか。

あるいは、仲の良かった女友達が彼氏とラブラブな写真を見てせきたや、結婚式に参加したときもそう感じるひとは多いと思います。人間は、自分にないものを他人が持っていると、つい羨んでしまう生き物です。今の自分にない幸せを目の当たりにしたとき、自分もそうなりたい、と感じてしまうのです。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。