忘年会で女子力アピール!居酒屋に行った時に男子に喜ばれる気づ...の画像はこちら >>

忘年会で女子力をアピールするには女性らしさを意識することが大切です。そこで今回は、忘年会で有効な4つの行動について紹介します。

通路に近い席で世話役に徹する

参加人数の多い会社や友人同士で行う忘年会では、必然的に飲み物や食事の皿の量が増えてしまいます。時間が経つに連れ空いたグラスや食器の交換が頻繁に行わなくてはいけません。

飲み会でこれらの片付け役に徹する行為は有効な女子力アピールの手段の一つです。さりげなく面倒な作業を嫌がらずに引き受ける、身の回りの世話を焼くのが好きな家庭的な女性という印象を与えられます。

座席の位置によっては逆に迷惑になってしまうこともあるので、通路側に座らなくてはいけません。ただし、あまりに露骨にやりすぎると女性からあざといと反感を買ってしまうので、周囲の様子を伺うことが大切です。

タイミングを見計らって酔い覚ましの水を注文する

飲酒は利尿作用による対外への放出やアルコールの分解で大量の水分が失われるため、適度な水分補給が必要不可欠とされています。特に忘年会のように大量にアルコールを摂取する時は最後の締めで飲むという人も少なくありません。

宴もたけなわとなるタイミングを見計らって全員分の水をさりげなく注文する、こういった何気ない行動も有効な女子力アピールとなります。この時に運ばれた水を一人ひとり手渡すとより効果的です。気になる男性が相手の時は、上目遣いを意識することを忘れてはいけません。

最後に店を出て忘れ物がないかをチェックする

お酒の席で多い失敗が忘れ物です。アルコールが入ったことで判断力が鈍って私物をお店に忘れてきてしまうというケースは珍しくありません。

タバコや携帯電話といったなど小物類は特に忘れやすいため、最後に部屋の中を確認して忘れ物があれば外でさりげなく本人に渡します。この時に間違った相手に渡してしまうと効果が半減してしまうので注意が必要です。

正確に渡すことで、大勢参加している飲み会でも誰がどこに座っていたかをしっかりと把握する気遣いができる人という印象を与えることができます。

翌日に影響を与えないための準備をする

忘年会の翌日が平常通り仕事の場合に気を付けなくてはいけないのが二日酔いです。普段は気を付けていても無礼講ということでいつもより多めに飲んでしまうという人は多くいます。事前に二日酔いに効果的なサプリメントを購入しておいて、羽目を外し過ぎてしまった人にさりげなく渡すというのも女子力アピールの有効な手段の一つです。この時に明日の仕事に影響が出ないようになどの言葉を添えることでよりさらに良い印象を与えられます。

男性が喜ぶことや求めることを意識する

忘年会での女子力アピールは、男性が理想とする女性的な面を見せること、喜ばれることを意識した行動が重要になります。