長続きするカップルの会う頻度ってどのくらい?男性の理想を徹底リサーチ

長続きするカップルの会う頻度ってどのくらい?男性の理想を徹底リサーチ
大好きな彼とお付き合いできたら毎日でも会いたいですよね。しかし、会いすぎは禁物です。恋は熱しすぎると冷めるものです。では、どれくらいの頻度で会えばいいのでしょうか?

会いすぎてはいけない

お付き合いすると毎日のように会うカップルも多いかもしれません。付き合いたては少しくらい無理をしてでも会いたくなりますよね。10代のころはそのようなカップルも大勢いました。

しかし、仕事をし始める20代からは頻繁に会うのはそう簡単なことではありません。無理に時間を作って会えば仕事に支障をきたす恐れがあります。さらにお互いが疲れているため、だんだんと会うのが億劫になってしまい最悪の場合別れることになるかもしれません。そうならない為にも、会う回数は適度に抑えるようにしましょう。

週に一度が理想的

10代までは週に3、4回会うというカップルが多いですが、20代以降はそうでもありません。

週に1回、仕事が休みの日に会うのが望ましいです。多くの方は週に2回お休みがありますが、そのどちらとも会うとなると趣味の時間が取れなかったり、他の友人たちと会えなかったりします。

男性は、もちろん彼女と会う時間を大切にしますが、趣味や友人たちと遊びたい気持ちも強く持っています。それらの時間が取れないと不満が募り、別れたいと思ってしまうかもしれません。お互いの趣味や友人たちと遊ぶ時間も確保することが大切です。

週に1回だと少ないと感じるかもしれませんが、会えないことでデートの時間は濃いものになります。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月11日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。