これって恋愛依存?!彼への執着をチェックするポイント教えます。

これって恋愛依存?!彼への執着をチェックするポイント教えます。
常に彼のことばかり考えてしまう、そんな場合は恋愛依存に陥っているのかもしれません。彼への執着度をチェックするポイントについて、まとめました。

相手よりも頻繁に連絡をしている

恋人同士なら、毎日電話をしたりメールのやり取りをすることは珍しくありません。しかし相手側よりも明らかに高い頻度で自分から連絡を取り続けているのなら、恋愛依存になっている恐れがあります。

相手からの返事がまだ来ていないのに、さらに重ねてメールを送ってしまう、そんな場合は注意が必要です。メールや電話が多すぎて面倒、そう思われてしまわないよう、連絡する回数を抑えた方が良いでしょう。

恋人が何をしているのか常に把握しようとする

恋愛依存になっている人は、恋人が今何をしているのか、常に把握したがるといいます。連絡がなく相手が何をしているのかわからない状況になると、不安になってしまうのです。

何日間も連絡が全く取れないような状態なら、不安になるのも当然だといえるでしょう。しかしほんの一日二日、相手の状況がわからないだけで落ち着かない気持ちになってしまうのは、やや依存度が高めだと考えられます。今日は何をしていたのか、どこに居たのかなど、あまり細かく聞き出そうとすると、相手は束縛されている気分になってしまうかもしれません。

友人との付き合いをおろそかにする

いつ彼から連絡が来るかわからないから行きたくない、そんな理由で友達からの誘いを断ってしまうのなら、恋愛依存になっている可能性があります。友人よりも恋人をやや優先する程度なら、ごく普通のことだといえるでしょう。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。