メッセージが来た瞬間に既読をつけちゃった…!!既読された男性はどんな気持ちでいるの?

メッセージが来た瞬間に既読をつけちゃった…!!既読された男性はどんな気持ちでいるの?

好きな男性と連絡をしていて、メッセージが来た瞬間に既読をつけてしまったことはありませんか? メッセージを送ったとたんに既読になった時、男性はどんな気持ちでいるのでしょうか。

気にしていない

メッセージが来た瞬間に既読をつけたら、期待して待っていたように思われないか不安になってしまいますよね。しかし、普段からあまり連絡をしないタイプの男性や、細かいことを気にしないタイプの男性は、すぐに既読がついても特に何とも思わないものですよ。

あまり気にし過ぎずに、そのあとも自然と連絡をしていくといいでしょう。変に言い訳をするよりは、そのことに触れない方がいいかもしれませんね。

待たれているようで負担になる

男性によっては、自分がメッセージを送った瞬間に既読がついた場合は、連絡を待たれているようで負担に感じてしまうという人もいるでしょう。

相手から、「もしかして待ってたの?」などと聞かれることも考えられます。そんな時は、「ちょうどメッセージを送ろうと思っていたんだよ」などとタイミングが合っただけだということを伝えてみるのもいいかもしれません。

また、好きな人からの連絡を待っていて、つい何度もトーク画面を見たくなってしまうかもしれませんが、何度もすぐに既読がつくと相手もさらに負担を感じてしまうため、連絡を取り合っている時はあまり見ないようにするなどの注意が必要です。

楽しみにされているようで嬉しい

相手もあなたのことを気にかけているような間柄なら、メッセージを送った瞬間に既読がついていても嫌な気持ちになったりすることはないでしょう。逆に、連絡をすることを楽しみにしてくれていることが感じられて、嬉しいと思うかもしれません。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。