【契約更新前の女子必見!】同棲して4年、結婚話がない彼とは別れるべき?

【契約更新前の女子必見!】同棲して4年、結婚話がない彼とは別れるべき?

長く同棲をしていても、結婚への話が進まないと不安になりますよね。けれど、契約更新前は自然に話が出来るチャンスです。有効に活用して、彼との今後を見極めましょう。

落ち着いて話をしよう!

同棲して4年になると、そろそろ結婚の話が出てきても良いのでは?と期待しますよね。

そのため、一向に結婚の話が出てこないと、そろそろ別れ時かもしれないと考える女性も多いのではないでしょうか?

そこで、確認したいことと言えば、普段から二人の間で結婚や将来についての話題に触れているかどうかといった点です。話はしているけれど何か障害があって話が進まないのか、それとも全く話題にのぼらないのか、彼との関係性を今一度、振り返ってみましょう。

男性は、現状に不満や改善点がない限り、積極的に意見を言わないという場合も少なくありません。

ですから、同棲に問題がなく満足している場合には、それ以外の話題に言及する必要性を感じていないということも考えられます。

また、自分なりの考えがあっても、形になる前や見込みが少ない段階では口にしないということもありますので、言わないだけで密かに結婚について考えているという場合もあります。

いずれにしても、感情的になり責める様な発言をしてしまうと、本心を聞き出せなくなるので注意が必要です。まずは、彼と落ち着いて話し合いをするところから始めましょう。

自分の気持ちを確認しよう!

結婚のタイミングは人それぞれといった部分もあるので、付き合っている年数の長さで判断することは難しいとも言えます。けれど、付き合いが長くなればなるほど、結婚の話題が出ないと不安になることも多いものです。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。