「いつも私から誘ってばっかり…。」自分からデートに誘わない男性の本音とは

「いつも私から誘ってばっかり…。」自分からデートに誘わない男性の本音とは

せっかく好きな人とデートをしても、いつも自分から誘ってばかりだと不安になりますよね。ここでは、自分からデートに誘わない男性の本音を解説します。

現状に困っていない

自分からデートに誘わなくても相手から声がかかる男性は、誘う必要性を感じていないということも多いです。これは、彼女持ちでも、彼女がいなくても同じではないでしょうか。自分から言い出さなくても彼女や周りから誘いが来て、不満のないペースでデートが出来ているなら問題はありません。

それに、待っていれば誘われるのなら、わざわざ自分から誘うのではなく待つ方が楽ですよね。

こういったタイプの男性は、現状に不満を感じておらず、困っていないことが殆どですので、自分から動くことはあまりありません。いつも自分が誘ってばかりと不満を抱える彼女には、彼をデートに誘う周期を変えたり、彼が言い出すまで待ってみたり、何らかの変化を付けることがおすすめです。

タイミングが分からない

自分からデートに誘う意思はあるものの、中々実行に移せない男性もいます。この場合、多くの原因はタイミングの掴み方にあります。

どのタイミングで誘ったら良いかと考えている内に彼女から声がかかれば、当然、自分からデートに誘う必要はなくなりますよね。自分からデートに誘えるタイプからすると、デートに誘うのはそんなに難しいことではないと思うかもしれませんが、自分から誘うのが苦手なタイプには、タイミングを計ることが難しいといった場合もあります。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月27日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。