男性に聞いた「思わず抱きしめたくなる女性の仕草」とは?

男性に聞いた「思わず抱きしめたくなる女性の仕草」とは?

男性が女性を抱きしめたいと思うには、何気ない女性の仕草がトリガーになることがあります。男性が「思わず抱きしめたくなる女性の仕草」とは?

感情表現が豊かで、とびきりの笑顔をみせる

感情がはっきりと顔に出やすい女性に思わずキュンときてしまうことが男性にはあるようです。

特に、喜びいっぱいだと分かる表情をしている女性に、抱きしめたくて仕方がなくなってしまう男性は少なくありません。

男性としては、自分がどこかに出かけようと誘ったときや何か贈り物をしたときに、とびきりの笑顔で女性が返してくれることに心惹かれます。

意中の男性にはきちんと嬉しいや喜びなどのプラスの感情を抱いていることが分かるように心掛けてみましょう。もしかしたら、不器用な男性であったとしても抱きしめようとしてくれるかもしれません。

それでも、感情表現が上手くできない女性だっています。だからといって、気になる相手に抱きしめてもらえないと諦める必要はありません。まずは、相手に自分は今嬉しいのだと伝えるために微笑むことから始めてみましょう。

寂しげだったり、悲しげな表情をふと見せる

ふと女性が寂しそうな顔をすると男性は、大丈夫だよと安心させたくなることがあります。

その際の表現方法として抱きしめるという行為に出たくなることが多いようです。また、女性が悲しそうだったり、泣いていたりする際にもぎゅっとしてあげたくなるのが男性心理です。何か力になってあげたい、支えてあげたいという心情が根っこにあり、それが抱きしめたいと思う気持ちに繋がるのでしょう。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月10日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。