同窓会は出会いの宝庫!同窓会で彼氏を見つける5つのモテテク

同窓会は出会いの宝庫!同窓会で彼氏を見つける5つのモテテク

同窓会は出会いの宝庫と言われています。同窓会での再会で恋愛の火をつける5つのモテテクについてご紹介します。

昔とは違うことをアピールする

同窓会というのは、幼き頃の記憶がベースとなっている為、現在の姿形がどうであれ幼き頃の記憶が呼び覚まされやすいものです。しかし、これでは恋愛に発展することは難しいと言わざるを得ません。特に小学生や中学生の頃の記憶であれば、恋愛対象外と勝手にフィルタリングされてしまいます。

そこで大切なのが、現在の姿を見てもらうことです。例えば、幼き頃はやんちゃで男勝りのような性格だったとしても、現在は家事もそつなくこなすようなタイプであることをさりげなくアピールすることが有効です。

思い切ったイメージチェンジでアピール

ずっと長髪ロングの髪型をしていた女性で、同窓会に出席した人達が皆そのイメージを持っているような場合、ばっさりとショートやボブにしてしまうといった思い切ったイメージチェンジが効果的です。

幼い頃のイメージを払拭することが出会いへのチャンスへと変わります。昔とは違うといったことを思わせることで、相手に興味を持ってもらうことができます。また、ファッションなどもイメージチェンジには有効であり、いつもはパンツスタイルばかりだったという人はスカートやワンピースなどの女性らしいファッションで参加してみましょう。

昔の恋心に火をつけるのもアリ

自分のことを昔好きだったと噂されていたような男性がいるのであれば、さりげなく隣に座りその当時の気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか。昔好きだったという過去は、現在の恋愛に発展するような展開も望めるということです。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。