どことなく色気のある女友達。その色気の正体って何?マネできるポイントは?

どことなく色気のある女友達。その色気の正体って何?マネできるポイントは?

男性から人気があり、色気のある女友達っていますよね。その色気の正体やマネできるポイントについて紹介していきます。

ファッションで色気を演出している

どことなく色気のある女性は、ファッションに気を配っているケースが多いです。しかし、どんなファッションでも色気を出せるわけではありません。色気のある女性は、ボディーラインが分かるような服装を選んでいます。

「何故ボディーラインの分かる服を選んでいるのか」という疑問を持つ人もいるでしょうが、ボディーラインのわかる服は、女性の持つ曲線美をアピールできるというメリットがあります。胸元や足を露出しすぎると下品に見えますが、ボディーラインを見せるくらいでは下品に見えないのも良いポイントです。

スタイルに自信がないのであれば、アクセサリーでセクシーさを演出するのも有効な手段になります。例えばさりげなく揺れるようなピアスやイヤリングをつけることで、女性らしさとセクシーさを同時にアピールできますよ。

仕草で色気を醸し出している

色気の正体は、仕草にあるかもしれません。女性らしい仕草に男性はセクシーさを感じるものです。

例えば笑うときに手を口元に持っていくことで、セクシーな印象を与えます。手を口元に持っていくことで、自然と男性の視線は唇にいきます。その唇が艶やかなものであれば、男性は色気を感じるでしょう。

足を組み替えるのもセクシーさを演出できるます。下着が見えないように足を組み替えるのがポイントです。下着が見えてしまうと下品な印象が強くなるので、下着を見せないように心がけましょう。この足を組み替えるテクニックを使うときは、パンツよりもスカートの方が色気を醸し出せます。

香水で色気を演出している

色気を持っている女性の中には、香りでセクシーさを演出している人もいます。その香りの正体は香水であるケースが多いでしょう。香水をつけることで、個性や性的魅力のアピールができます。

香水をつけるだけなので、誰でもマネしやすいテクニックです。このときに重要なのは甘い香りを選ぶのではなく、大人っぽい香りを選ぶことです。「大人な香り」や「色気を出したい方に」といったキャッチコピーがついている香水を選ぶのが良い方法だと言えます。

あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月5日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。