出会いが欲しいなら転職もあり!?出会いが溢れている業種はどれ?

出会いが欲しいなら転職もあり!?出会いが溢れている業種はどれ?

転職をして素敵な出会いを見つけたい、そんな場合にはどんな業種を選ぶべきでしょうか。出会いの機会が多いといわれている業種について、まとめました。

様々な職業の人と出会えるホテル業界

ホテル業界には、出会いのチャンスが豊富にあるといわれています。

ホテル業界で仕事をしていると、関連する外部会社の人や宿泊客など、色々な人と関わる機会が増加するのです。高級ホテルに勤めたら、ハイクラスな人々と知り合いになるチャンスも増加するでしょう。様々な業種の人と出会ってみたい、そんな人におすすめな転職先だといえます。

華やかなマスコミ業界

マスコミも、非常に出会いが多い業界の一つだといえるかもしれません。

一つのプロジェクトに対し多数の人が関わってくるため、新しい仕事をこなすたびに知り合いが増加する、といわれています。ただし一言にマスコミといっても、その内容は出版からテレビまで様々です。専門性の高い仕事についた場合、ほとんど人と関わる機会がない、といったことになる可能性もあります。

知り合いの輪が広がる飲食業界

カフェや居酒屋、レストランといった飲食業も、出会いの機会が多い傾向です。

この業界の特徴は、様々な年齢層の人とコミュニケーションをとる機会が多い、という点にあるでしょう。年上または年下の人と出会いたい、そう考えている方にぴったりな業界かもしれません。またコミュニケーション能力が重要となる業界ですから、知り合いの輪を大きく広げることができます。カジュアルな出会いのチャンスを豊富に見つけられそうです。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月18日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。