「あれ、もしかして俺この子のこと…」男性が恋する瞬間3パター...の画像はこちら >>

男性はどんなときに女性を好きになる?男性が今までなんとも思っていなかった女性に「この子のこと好きかも」と思ってしまう瞬間を3つご紹介します。

一緒に居て楽しいと感じる瞬間

男性が女性に対して「この子いいかも」と思うのは、「一緒に居て楽しい!」と感じた瞬間だと言われています。気になる男性の前では女性らしくいようと意識するあまり口数が少なくなってしまう、嫌われたくないからと気を遣いすぎてしまうということは多いでしょう。

でも、実はこれは逆効果なんです。相手の女性が本当に楽しんでくれているのかわからなかったり、緊張が伝わってしまうと「なんか合わないな」「話すと緊張するな」と思われてしまい、今後の発展が難しくなってしまう可能性も。一緒にいるときにたくさん質問したり、共通の話題があれば積極的に話すようにしてみましょう。

例えば気になる男性と遊園地に遊びに行ったとき、メイクやヘアスタイル、服装を気にするあまりに楽しめなかったという経験はありませんか?男性からどう見られているかばかりを気にしていると、一緒に居る男性は「あまり楽しめていないのかな」「ここにデートに来たのは失敗だったかな」と不安になってしまうでしょう。こんなときはむしろ思いきり楽しむことで男性も安心して接することができます。

女の色気が見えた瞬間

仲良しグループの一人としてしか見ていなかった女性を、急に恋愛対象として見るようになるきっかけの一つに「女の色気が見えたとき」、と言われています。

いつもは仲良しグループでワイワイ遊んでいる女性が二人になったときにふとミステリアスな表情を見せる、クールで中性的なファッションの女性がたまの休日にはフレアスカートでフェミニンにきめている、お気に入りの香水を持っていて近づくといい香りがする…。

こんなふうに、初めは女友達としか思っていなかったとしてもそこに”女”を感じた瞬間その女性を意識してドキドキしてしまう、という男性は少なくありません。

女性からの好意を感じた瞬間

男性は恋愛に疎いことも多いので、鈍感で女性からの好意に対して気付けないことがあります。そんな彼がその女性の恋心に気付いてしまった瞬間、急にドキドキして恋に落ちてしまう、そんなパターンも少なくありません。自分のことを好きでいてくれる人がいるのはとても嬉しいことですよね。しかもその好意を寄せてくれている相手がストライクゾーンなら、つい相手のことを意識してしまうでしょう。

特に自分に自信がないタイプの男性は、自分から女性を好きになるまえにまずは女性から好かれているかどうかを確認しないと怖い、と感じています。

相手の女性が自分のことを好きでいてくれると分かってやっと自分から行動することもできるようになるのです。鈍感で草食系なタイプの男性には積極的にアピールすることで好きになってもらいやすいでしょう。