結婚式の二次会は出会いのチャンス!さり気なくアピールできる愛...の画像はこちら >>

結婚式には新郎・新婦の友人の独身男性が集まっているので、同年代の男性たちとの出会いのチャンスでもあるんです。そんな絶好のチャンスを逃さないために、結婚式の二次会でさり気なくアピールできる愛されテクニックをご紹介します。

会場で気になる男性を見つけたらぜひ使ってみてくださいね。

目があったら笑顔を向ける

結婚式の二次会でもし気になる男性を見つけたら、目が合った瞬間に、にっこり微笑んでみましょう。「あなたに興味がありますよ」ということを簡単に伝えることができますし、それがきっかけで男性から話しかけられ、うまく知り合いになることができるかもしれません。もちろん、相手からも笑顔が返ってくるようなら自分から声をかけてみるのもおすすめです。

目をみて会話を楽しもう

もし気になる男性とうまく会話につなげることができたら、きちんと視線を合わせることでより好印象を持ってもらうことができます。緊張のあまりまったく目線があわなければ、「あまり楽しめていないのかな」「嫌がられていないかな」と気になってしまうでしょう。「目は口ほどに物を言う」とも言われていますし、女性の生き生きした瞳に魅力を感じるという男性は少なくありません。

軽くボディータッチをしよう

もし会話が盛り上がったら、軽く肩をポンポンと叩いてみたり、腕を触ったりとボディタッチをしてみるのもおすすめです。相槌を打つタイミングや分かり合えたポイントがあった時などにさりげなく取り入れてみてください。男性であってもベタベタされたり突然触られるのはいやだということは多々あるので、しっかり反応をみておくことが大切です。