1回しか会ってないのに気になる…。男性が忘れられない女性の行動5つ

1回しか会ってないのに気になる…。男性が忘れられない女性の行動5つ

男性も女性も、第一印象で相手が恋愛対象であるか瞬時に振りわけをしてしまいます。なので、1回しか会っていないのになんか気になる…と男性に思わせてしまえば、恋愛が成功する確率はグッと高くなることに!男性の印象に残りやすい、モテる女性のちょっとした行動を紹介します。

1. 目が合う度にニコっと笑う

ふとした瞬間に男性と目が合うこと…日常生活で珍しくないですよね。その時にキョトンとした表情や真顔でいるよりも、あえてニコっと微笑んだ方が男性の印象に残りやすくなります。

合コン等の参加人数が多い時にも効果的で、気になる男性と距離が離れていても目が合う度に笑うだけで「自分に気があるのかな?」と相手をさりげなくドキドキさせることができますよ。特に合コンでは、目が合った人全員に笑顔になるよりも、狙っている男性に絞った方が効果は倍増します。

2. ご飯をよく食べる女性

少食の女性は苦手だと感じている男性は多く、そのため少食をアピールするよりは美味しそうにご飯を食べた方が印象に残りやすくなります。女性がパクパクと美味しそうに食べる姿に愛嬌を感じる男性も多いんですよ。

なぜなら、食欲は無意識に動物の三大欲を感じさせるため、食欲旺盛の女性には生命力があるように男性には見えて、番として魅力を感じるからです。大食は、マナーとして敬遠されることもありますが、恋愛相手として男性に選ばれるためには、実はよく食べる女性の方がオスの本能を刺激しているんですね。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。