勘弁すぎる…。年下男子がひいてしまったアラサー女子の勘違い恋...の画像はこちら >>

かわいい年下男子のことが気になるアラサー女性も多いかもしれませんね。ここで、恋愛テクを間違えてしまうと年下男子を射止めることができません。

そこで、アラサー女子が勘違いしてしまう恋愛テクを解説します。

年齢に合わない若作りファッション

ミニスカートやショートパンツなどの脚見せファッションや、オフショルダーなどの肩見せファッションなど肌を出すファッションは、若いころなら男性をくぎ付けにする効果があります。

ですが、アラサーで肌を露出させたファッションは、下品に見えてしまったり、貧相に見えてしまったりします。年下男子はやたら肌を露出するアラサーに迫られてもドキドキするどころか、恐怖を感じてしまうかもしれません。アラサー女性におすすめの肌見せは大胆な露出ではありません。ロングスカートから足首を少し見せたり、トップスを七分袖にして手首を見せたりするなどのチラ見せが大人の魅力を最大限に引き出してくれますよ。

後輩を引っ張るべき立場なのに甘える

できないアピールをして甘えて頼ってくる女の子は、かわいくて男性にも人気ですよね。ですが、仕事でも中堅の立場になるアラサーが、男性を頼って甘えることはあまりいい印象をもたれません。

特に年下男子には、アラサー女性には人生の先輩として引っ張っていってほしいと思っている人も多いです。アラサー女性に、できないを連発され、ベタベタ頼られても困惑してしまうでしょう。しっかりと年下男子をリードしながら、時々見せるドジなところなどのギャップがあると、年下男子はときめいてくれます。普段は、尊敬される人生の先輩を目指すことが大切ですよ。

上目遣いや萌え袖のようなぶりっこな仕草

うるんだ瞳での上目遣いや、長い袖に手のひらを半分隠す萌え袖は男性に胸キュンさせる鉄板の仕草ですよね。ですが、このぶりっこな仕草が許されるのも、20代までです。アラサーになると、ぶりっこな仕草はかわいいというより気持ち悪がられる可能性が高まるでしょう。

年下男子にかわいいと思ってもらうためには、ぶりっこな仕草は控えたほうがいいでしょう。アラサー女性がかわいく見える仕草には、髪の毛を束ねたり耳にかけたりする仕草があります。ちらっと見えるうなじや耳たぶに胸が高鳴る年下男子も多いようです。

大人の魅力をアップさせよう

アラサー女性が年下男子を狙う場合は、若い時に通用した恋愛テクは一旦考え直すことが大切です。アラサー女性が年下男子を落とすための恋愛テクは、若い子に張り合うことではなく大人の魅力を見せつけることです。

アラサーらしい大人の魅力に磨きをかけて、年下男子のハートを射止めましょう。