一緒にドキドキ!吊り橋効果が期待できるデートとは?

一緒にドキドキ!吊り橋効果が期待できるデートとは?
拡大する(全1枚)

一緒にドキドキ!吊り橋効果が期待できるデートとは?の画像はこちら >>

今や恋愛テクニックの定石といっても過言ではない「吊り橋効果」。そんな「吊り橋効果」を上手く活用してもらえるよう、この記事では「吊り橋効果」が起きやすいデートスポットをまとめていきます!

「山」は最強の「吊り橋効果」スポット!

「吊り橋効果」を引き起こすのに適しているデートスポット。それはズバリ「山」です!なぜ「山」なのかというと、まず第一に予想外の出来事が起きやすいからです。茂みから小動物が飛び出してくる、急に鳥が鳴く、目の前を虫が飛んでいくなどなど、考えただけでも少しドキッ!とするようなことが山では割と頻繁に起きます。その予想外の出来事が起きた刹那に腕を掴むなどして相手との物理的距離を詰めれば、「吊り橋効果」を引き起こせる確率がグッと高くなるでしょう。

第二の理由は険しい山道を歩くこと、つまり運動をすることによる心拍数上昇を「吊り橋効果」に利用できるからです。「吊り橋効果」の説明でよく見受けられる「不安や恐怖からくるドキドキ」とは少しベクトルの違うドキドキですが、十分「吊り橋効果」を期待できるでしょう。

「山」を「吊り橋効果」スポットとして推したい最後の理由はシンプルに山にある吊り橋です。「え?言葉通り…」と思った方、少し待ってください。『「吊り橋」効果』というくらいですから、吊り橋の上が「吊り橋効果」を引き起こすのに適しているのは一目瞭然です。

それに、「山」の吊り橋なら意中の男性をデートに誘う際に「たまには体を動かしたいから山登りでもしない?」というだけなので、変に勘繰られることもありません。一緒に「山」に行き、普段では味わえない体験にお互いドキドキして「吊り橋効果」を活用、最後は疲労回復のために二人、足湯でまったりというのもいいとは思いませんか?


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。