特別なニックネームで呼び合いたい!有名カップルに学ぶラブラブ...の画像はこちら >>

ニックネームを付けることで、距離感がグッと縮まりますよね。でも、せっかくニックネームを付けるなら2人だけの特別なものにしたい!有名カップルを参考にニックネームを考えてみませんか?

定番!名前をもじったニックネーム

良いニックネームが思いつかないとか、呼びやすいニックネームにしたいときは名前をもじってみましょう。名前をもじって呼び合う有名カップルは多く、例えば杉浦太陽さんと辻希美さん夫婦も当てはまります。

お互いを「のんたん」「たあくん」と呼ぶそうですよ。このように名前だけをもじる方法は、シンプルで覚えやすくなります。

しかし、名前だけをもじるのはいまいち特別感がなく物足りないという人もいますよね。それならば、苗字と名前を組み合わせてみましょう。苗字と名前を組み合わせて文字数が増えることによって、ニックネームのバリエーションが多くなるのです。

例えば佐藤一郎さんと鈴木愛子さんというカップルの場合、彼氏は「さろー」彼女は「すーこ」という風にすると、より特別感が出てきます。

更に、名前に「たん」や「っち」「っぴ」などを付けると、ラブラブ感が増しますよ。

もっと特別感を出すためには?

ニックネームに更なる特別感を出すためには、あえて名前を使わない方法があります。例えば、彼氏を「ダーリン」彼女を「ハニー」など呼ぶ方法です。

実際に、松本伊代さんも家ではヒロミさんのことを「ダーリン」と呼ぶそうです。しかし、家の中など2人きりの時は良いのですが、街中でいきなり「ダーリン!」「ハニー!」なんて呼び合ったら何かの撮影かと思われるほど違和感があります。そのため、これらを更にもじってみても良いでしょう。

見た目や雰囲気からつけてみるのもアリ

ニックネームを名前以外から付ける別の方法として、恋人の特徴から決めてみるのも良いでしょう。ランニング好きなら「ラン」とか、チョコレートが好きならそのまま「チョコ」などです。

有名カップルでいうと、平愛梨さんと長友佑都が挙げられます。平さんは長友さんを「ジョカトーレ」と呼びます。これはイタリア語で選手という意味を表しています。サッカー選手の長友さんにぴったりですよね。

名前からもじるとなると、バリエーションはいくらかあるものの限りがあります。特徴なら見つければ見つけるだけバリエーションも増えますし、特別感のある一風変わったニックネームを付けられますよ。

ニックネームは慎重に

ニックネームは、名前や特徴などから気軽に決められます。ただ、気を付けたいのは悪意のあるニックネームです。自分は悪意がなくても、受け取り方によっては嫌なニックネームということも十分考えられますよね。

距離感を縮めるどころか、嫌われる可能性もあります。ニックネームは慎重に考えましょう。