ハグにはどんな効果があるの?彼氏と続けたいおすすめスキンシッ...の画像はこちら >>

彼氏との関係をキープするには言葉のコミニュケーションも大切ですが、それ以上に体のスキンシップはより重要になってきます。カップルにとってエッチが最大限のスキンシップになってきますが、仲を深めるには実は日常でできるスキンシップの方が大切だったりするんですよね…!彼氏といつまでもラブラブでいるために、効果が出やすい日常のスキンシップを紹介します。

スキンシップの王道ハグ

ハグは、相手への愛情表現をあらわすスキンシップ。恋愛以外にも親子や友人など様々なシーンで行われ、心が安心したり癒やされたりと幸せな気分を味わうことができます。人間がハグをすると幸せホルモンが分泌されるのが特徴ですが、この幸せホルモンは幸福感を感じるだけでなく、ストレス解消・血圧を下げる・免疫力アップなど心身に様々な良い効果をもたらすこともあります。

また、落ち込んだ気分を上げたり感性が豊かになったりする他、自信がつき、二人の連帯感が高まるともいわれています。

シンプルに手をつなぐ

最もハードルが低く、日常的に続けられるスキンシップが手をつなぐことでしょう。年齢を問わず、また付き合いたてや長く付き合っているカップル誰でもできて、しかも屋内屋外場所も選ばず行うことができます。

気軽に二人がつながっている感覚を味わうことができ、触れ合っている手からお互いの愛情を感じられるスキンシップの基本です。奥手がちな男性でもさり気なく手を触ったり、また「寒いから」と理由をつけて手をつなぐこともできるので、彼氏と日常的にとるスキンシップにはぴったりです。

心理的効果が絶大なキス

特別な感情を抱かせるスキンシップが彼氏とのキスです。口は赤ちゃんのときにミルクを吸う経験から、心理的に安心と愛情と深く結びついているとされています。キスはお互いへの安心と信頼関係をアップすることが可能です。

また、唇は感覚を司る脳の大部分を刺激するため、快楽ホルモンが活性化されます。イチャイチャしたい気持ちやドキドキする感情を保つのに有効なので、二人きりのときには是非とっておきたいスキンシップですね。

上級レベル髪を触る

頭はとてもデリケートな部位であるため、実は相手の髪の毛を触ることは上級スキンシップと考えられます。感情は皮膚感覚によって過敏に感じられますが、髪の毛や頭皮は特に過剰になるのが特徴です。

好意を感じている相手はもっと好きになるし、もともと好きでない人は嫌悪感が増します。したがって大好きな恋人同士だと快感を感じやすく、二人の距離を近づけるにはおすすめスキンシップとなります。ただし、プライドの高い男性は髪を触られること自体を嫌がる場合もあるので、男性のタイプをよく見ることも大切です。

スキンシップは、肌と肌を触れ合うことで心を通わせ合い、お互いの関係を良好にします。ダイレクトに自分の気持を伝えたり相手の気持ちを感じられたりするため、スキンシップのとり方によって二人の距離感は大きく左右されます。

無理せず続けられるスキンシップを上手にとりいれて、彼氏といつまでも素敵な関係でいられるようにしましょう。