ボディタッチの多い男性って遊んでる?男性の触れてくる箇所で分...の画像はこちら >>

男性の中にはやたらボディタッチをしてくる人もいます。ボディタッチを頻繁に行う男性は浮気グセがあるのか気になる人も多いでしょう。

ここではボディタッチを頻繁にする男性はどんな心理があるのか解説します。

女性に好意的な可能性が高い

男性の中には頻繁にボディタッチをする人と全くしない人がいます。マイナビウーマンの調査によると交際していない女性に対して、ボディタッチをするのか男性にアンケートを取っています。

アンケート内容を見てみると交際していない女性にボディタッチをする人は全体の46.9%でした。逆に、ボディタッチを全くしない男性は53・1%です。アンケートを見てみると恋愛関係がまったくない女性に対してボディタッチをしている男性が割と多いことがわかります。

基本的にボディタッチをする男性は女性に対して好意を持っている可能性があります。

また、女性と仲良くなりたいや下心があるなどボディタッチの理由は様々です。男性は女性に対してボディタッチをすることにより相手の反応を見ています。

髪を触ってくるのは庇護欲

男性が女性に対してボディタッチをするとき、どこにボディタッチをしているのかで男性が抱いている感情が変化します。例えば、女性の髪の毛をタッチしてくる男性は庇護欲のある男性です。

女性の頭をぽんと触るような感じでボディタッチする行為は愛情表現の1つでしょう。恋愛対象というよりは妹のような感情も混ざっています。男性は女性に対して守ってあげたいと感じている可能性があるので、付き合い方次第で今後恋愛関係になる可能性も考えられます。

肩を触る人は恋心が少ない男性

女性の肩をボディタッチする男性は相手を応援したいと感じている可能性があります。肩をボディタッチする行為は女性に対して親しみを込めているので恋愛感情はかなり薄いです。

「元気を出して」や「これからみんなで頑張ろう」といった意味で肩を叩く男性が多いです。女性だけでなく同性に対しても肩を叩く男性は結構います。

背中をタッチする男性には注意が必要

女性の背中をボディタッチする男性は相手をコントロールしたいと考えている可能性が高いです。男性が女性をエスコートするときにも背中を触りますよね。基本的にエスコートは女性の行動をコントロールするものなので、同様に背中をタッチする行為も女性に対して自分の思うように操りたいという気持ちの表れと考えられるでしょう。

ボディタッチする場所による

ボディタッチをする男性はアンケートによると50%近くいることがわかります。基本的にボディタッチは女性のどのような部分を触るのかによって男性が考えていることが違います。

例えば、髪をタッチする男性は女性を守ってあげたいと考え、肩を触る人は女性を応援したいと考えています。