彼氏との別れに迷ってしまったら…確認しておきたいチェック項目4つ

彼氏との別れに迷ってしまったら…確認しておきたいチェック項目4つ
拡大する(全1枚)

彼氏との別れに迷ってしまったら…確認しておきたいチェック項...の画像はこちら >>

付き合いの形は様々ですが、あんなに大好きだった彼氏ともう別れたい…と強く思ってうときもあります。一度壊れた関係は元に戻ることはありません。そう思うと別れの気持ちが揺れてしまうでしょう。

彼氏と別れたい気持ちが顔を出し始めたら…自分の気持ちを再確認するためにも、まずは別れるためのステップを確認しておいて。

1. なぜ別れたいのかを確認

今は別れたいと思っていても、一度は自分が好きになって関係を続けてきた人です。自分の気持ちがどう変化して、なぜ彼と別れたいと思うのかハッキリさせましょう。ポイントは一時的な感情なのかどうか。

特に女性はホルモンバランスの乱れなどで感情の起伏が激しくなる時期があります。別れたいと思う理由を明確にすること、そして自分の生理周期、仕事の環境や自分の人生を今後どうしていきたいのかも考えることが大切です。

彼との関係だけでなく、今後の恋愛や人間関係も考えたとき、彼氏と別れたい気持ちは一時の感情なのかどうかわかるときがあります。なぜなら彼のことを考えていけば、自分が大事にしていることが何かを考えることにもなるからです。

2. 関係が共依存になっていないか確認

彼氏と付き合っている期間が長ければ長いほど、彼氏に対して愛情の他に身内に抱くような親愛の情が出てきます。そのため彼に依存がしやすくなっています。また反対に彼氏も自分に依存している可能性も。二人の関係が愛情という関係でなく、お互いの共依存となってしまっていないか確認が必要。


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月16日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。