女子なら誰でもいいの…?好きじゃない人と付き合う男性心理とは

女子なら誰でもいいの…?好きじゃない人と付き合う男性心理とは

女子なら誰でもいいの…?好きじゃない人と付き合う男性心理とはの画像はこちら >>

好きじゃない女性とお付き合いをしている男性っていますよね。「女性なら誰でもいいの?」と考えてしまいますが、実は違うんです。今回は好きじゃない女性と付き合う男性の心理をわかりやすくまとめました。

好きになれると期待して付き合う男性が多い

告白された時にまだ好きじゃなくても「付き合っていけば好きになれるんじゃないかな」と期待を持ってOKをする男性も多くいます。告白された事で友達や同僚としてではなく「一人の女性」として意識し始めたという男性の意見もよく耳にします。

このタイプの男性は女性なら誰でも良いのではなく、普段のお互いの関係や女性の内面を見てから交際をOKしています。しっかりと相手を選んで交際を始めているので、男性の好きになれるかもという期待に応える事で両想いになれる可能性が高いケースなんですよ。

新しい価値観に気付きたいから付き合う

好みの女性や好きではない女性と付き合う男性の中には「今までの自分にはない価値観に気付かせてくれるかな?」と考えている人も珍しくありません。今まで付き合った事のないタイプの女性と付き合う事で新しい刺激を受ける等、新鮮さや真新しさを求めています。

もちろん、女性なら誰でも良いわけではなく、今までお付き合いをした女性にはない魅力を感じたから告白をOKしています。

2人の関係を壊したくないから付き合う

好きじゃない友達や同僚として仲が良かった女性から告白されて2人の関係を壊したくないから付き合ったという男性も存在します。このパターンも女性なら誰でも良いのではなく「女性との良好な関係を壊したくない」等の理由で交際をスタートさせている場合がほとんどです。


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。