自然にアピール!『長女』だからできちゃう恋愛テクニック3選の画像はこちら >>

男性は、女性の普段の姿とは違うギャップにキュンとします。なかには長女である事を活かした恋愛テクニックを使って男性を落としている女性もいるんですよ。

今回は、長女なら誰でも出来る恋愛テクニックを3つ紹介します。

気配りが出来る姿をアピール

長女は小さい頃から弟や妹の世話をしてきたという人が多いですよね。今まで弟や妹に甘えられてきた事で、自然と気配りやお世話が得意になっています。そのため、仕事中や授業中、さらに遊んでいる時にも気配り出来る頼れる女性としてアピールする事が出来ます。

年齢に関係なく彼女には甘えたいのに甘え方がわからないという男性も多いので「彼女と付き合えば甘えられるかも」と、甘えやすい印象を与えるだけでも効果は抜群です。気になる男性と2人きりの時だけではなく、食事会など人が大勢いる場所でも使える便利な恋愛テクニックです。

頼れる姿にキュンとする男性も多い

甘えやすさだけではなく、女性の頼れる姿にキュンとする男性もいますよね。男性が仕事で失敗した時や、学校の行事で上手くいかなかった時、さり気なくフォローしましょう。

長女の女性には、自分の思うようにいかなくて落ち込んでいる弟・妹を宥めてきた経験がある事から、どういうフォローをされると元気になるか簡単にわかってしまうという方も多くいます。

甘え上手な弟や妹には出来ない、人のお世話を多くしてきた長女だからこそ出来る恋愛テクニックですよね。甘やかすだけではなく、ダメな所なズバッと注意するといった厳しめのフォローにキュンとする男性も少なからず存在するので、男性のタイプを見極めて臨機応変にフォローしましょう。

家庭的な姿を見せるのも効果アリ

幼い弟や妹の面倒を両親が見ている間に、料理や掃除といった家事を覚えたという長女も多いですよね。家事が出来るという家庭的な姿を見せる事は、男性に結婚を意識させる事に繋がります。

一人暮らしをしている男性の自宅にお邪魔して、冷蔵庫の中にある物でパパッとご飯を作ったり、空いた時間で掃除をしたりと自宅まで行ってしまえばアピールするタイミングも多いでしょう。

まだ、知り合ったばかりだったり男性の自宅に行くような関係まで進展していない場合は、普段の会話の中で家事の話題が出た時にアピールすることもできます。家事が出来るという話題がきっかけで2人の仲が進展する事も珍しくないんですよ。

小さい頃からお姉さんとして弟や妹のお世話をしてきた長女は知らない間に、甘えやすい雰囲気や頼れる姿、家庭的なテクニックといった恋愛で使えるテクニックを身に付けています。効果的なテクニックや使いやすいテクニックが多い事も特徴の1つです。今まで長女として培ってきたスキルを恋愛に活かしてみてください。