ダメンズに引っかかるのは自分のせい?男性の良し悪しを見分ける...の画像はこちら >>

自分では注意しているつもりでもダメンズと付き合ってしまう女性は決して珍しくありません。ダメンズに引っかかって振り回されないためにも、男性の良し悪しを見分ける方法について学びましょう。

ダメンズに対する認識を見直そう

ひと口にダメンズと言ってもその定義は人それぞれであり、特定の定義が必ずしも絶対とは言い切れません。ある人にとっては最高のパートナーでも別の人にはダメンズと見なされることがあります。

しかし、付き合う女性に大きな負担をかけてしまう点は多くのダメンズに共通しているのも事実です。好きになった男性が実はダメンズではと不安に感じたら、まずは冷静になってダメンズとはどのような男性を意味するのかを考え、そのうえで慎重に判断することが大切です。

暴力を振るったり嘘をつくダメンズ

ダメンズには様々な種類がいますが、中でも分かりやすいのが暴力を振るったり嘘をつくタイプのダメンズです。誰が見ても公序良俗に反する行為であり、社会人として褒められたものではありません。

付き合う女性にかかる負担も非常に大きくなるので、このような男性とは関わりを避けるのが賢明と言えます。付き合いはじめの頃は猫を被っておとなしくするものの、次第に本性を現すのがダメンズの特徴です。

言葉使いが荒くなったり、女性の話を適当に聞き流すなど相手を軽視する言動が目立つようになります。相手をよく観察するのが早めにダメンズを避ける最適な方法と言えるでしょう。

同性からの評判を知るのも効果的な方法

女性がダメンズに引っかかってしまうのは外面の良さに騙されるのが理由です。しかしダメンズは初対面の女性には柔らかく丁寧な物腰で接する一方、男性には無愛想で素っ気ない態度を取る傾向にあります。

同性には良い顔をする必要は無いと考えているためであり、他の男性から反感を買う結果になることも稀ではありません。人との接し方や私生活に関する事柄で同性からの評判が良くない男性はダメンズの可能性が高いと言えます。

先手を打とうとする男性

ダメンズは多くの場合、女性に対して嘘をついたり何かにつけて誤魔化そうとします。そのため、女性と接する際は些細な事柄でも先廻りをして自分のペースに持ち込もうとするのが特徴です。

話を遮って話題をすり替えようとしたり、聞いてもいないことをぺらぺらとまくし立てる男性は表向きは普通でも実はダメンズという可能性は否定できません。

ダメンズを避ける秘訣

ダメンズに振り回される女性の多くは付き合いはじめの接し方を誤った可能性があります。ダメンズと称される男性は外面が良いものの、実際に付き合えば内面に触れる機会が増えるので本性を知るのは決して難しくありません。ダメンズに引っかからないためにも、最初の接触の段階で注意深く観察することを心がけましょう。