アラサーは要注意!アラサー女子が既婚男性に狙われやすい理由とは?

アラサーは要注意!アラサー女子が既婚男性に狙われやすい理由とは?
拡大する(全1枚)

アラサーは要注意!アラサー女子が既婚男性に狙われやすい理由と...の画像はこちら >>

アラサー女子の多くは不倫経験があることを知っているでしょうか?なぜアラサー女子が既婚男性に狙われやすいのかを理解して、うっかり不倫にはまってしまわぬよう気をつけておきましょう。

どの年代の男性からも魅力的な年齢だから

既婚男性がアラサー女子をターゲットにする傾向が強いのは、ちょうど年齢的に魅力が大きいのが理由です。既婚男性といっても20代から50代以上までと色々いますが、主にアプローチをかけてくるのは20代後半から40代前半くらいが多いといわれています。

20代後半から30代前半となると同世代なので声をかけやすいことから関係が親密になりやすいです。30代後半以上になるとアラサー女子は半周りから一回り年下。そのためまだ若くて美しい女性という印象を年上男性はアラサーの女性に対して持ちます。

またアラサー女性は20代の女性と比べて恋愛経験や社会経験が豊富で物事への理解力があるため、付き合いやすいと思われていることも大きいでしょう。

独身女子は男性を求めている可能性が高いから

アラサー女子の中でも、特に独身の女性はそろそろ結婚しないと婚期を逃してしまうのではないか…と心配がある時期。年齢は関係ないと世間がいえど、内心は思うところがあるのがアラサー女子の正直な本音でしょう。

そのため、恋愛に意識を傾ける女性が多く、他の年代よりも出会いや男性を求めています。なので、男性としてはアプローチがしやすいターゲットとして捉えられているのです。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク