もう浮気しない!?本気で反省している男性と遊び人の見分け方の画像はこちら >>

浮気をした彼や夫が「もう浮気しない」と謝った時、許していいのかどうか迷うかもしれません。そこで本気で反省している男性と、そうではない「遊び人」との見分け方を紹介していきます。

過去に浮気歴がある男性はアウト!

浮気をした男性がパートナーに謝って、本気で反省しているように見えた時、男性が「初犯」なら許してあげてもいいでしょう。それまで浮気をした経験がない男性が、出来心で浮気をしてしまった可能性が高いためです。そして浮気をしたことにより、どれだけ周囲の人に迷惑をかけるかを知り、反省して二度と浮気をしなくなるかもしれません。

しかし、どれだけ反省しているように見えても、過去に何度も浮気をしている男性は、「遊び人」の可能性が高いです。浮気性の男性は、浮気をすることが遺伝子の中にあらかじめ組み込まれているかのように、何度でも浮気をします。一時的に反省しているように見えても、二度以上浮気をした男性は、何度でも浮気をすると考えたほうがいいでしょう。

浮気相手が「男好き」ならセーフかも?

男性の浮気相手が「男好き」の女性の場合は、男性は遊び人ではなく、誘惑されてしまったのかもしれません。誘惑されてしまう弱さに腹が立つかもしれませんが、ある意味仕方のない浮気と言えそうです。

男性との恋愛経験が豊富で、それなりに女性としての魅力がある女性は、男性を誘惑するのが得意です。恋愛経験の少ないまじめな男性ほど、その誘惑に対抗できない可能性があります。もし彼氏や夫が浮気をしたら、パートナーを責めながらも、冷静に浮気相手の分析をしてみましょう。「あの女に引っ掛けられたのなら仕方ない」と思えるような、男好きな女性なら、許してあげてもいいのではないでしょうか。

連絡先を消す男性は反省している可能性大

浮気が発覚した男性が、本気で反省しているかどうかを判断する方法として、「浮気相手の連絡先を消させる」という方法があります。スマホに入っている連絡先ややSNSのアカウントを、目の前で消すように言った時、躊躇なく消すようなら、反省している見込ありです。

消去することをためらったり、渋々消すようなそぶりを見せる男性なら、まだ浮気相手に気があるのではないでしょうか。

そのため、「浮気相手の連絡先を消して」と言った後の、男性のリアクションに注目してみましょう。

男性の本気度を総合的に判断しよう

浮気をして謝った男性が、たとえ本気で反省しているように見えても、男性が演技上手なだけかもしれません。「過去の浮気遍歴」「浮気相手の素性」などを参考に総合的に判断しましょう。

また浮気相手の連絡先を消去するように言って、本気で反省しているかどうか、リアクションで判断するのもおすすめです。