笑い方でわかっちゃう?!男性の笑い方から見る好意の有無や心理状況3選

笑い方でわかっちゃう?!男性の笑い方から見る好意の有無や心理状況3選
拡大する(全1枚)

笑い方でわかっちゃう?!男性の笑い方から見る好意の有無や心理...の画像はこちら >>

笑い方は人によって様々。抱いている感情によって笑い方は変化して、その人の個性となります。笑い方を見れば心理状態が分かると言われています。そこで笑い方で分かる男性の性格や好意について詳しく解説します。

オーバーリアクションで笑う

手を叩きながらオーバーリアクションで笑う人は、自分の感情を隠さず、オープンな性格だと考えられています。面白いと思ったことは素直に表現して、人に警戒心を抱かせないというメリットもあります。

基本的に裏表がなく、細かいことは気にしない性格だと思っても良いかもしれません。注目したいのはその場を盛り上げようとして大笑いしているのか、ただ単に面白いから手を叩いているのかです。女性と一緒に居るときにテンションが上がっていつもより大げさに笑っているときは、もしかしたら好意があるのかもしれません。

口を隠して笑う心理

口を大きく開けて笑うのを手で隠したり、控え目に笑っている人は本心を隠している可能性があります。人には知られたくないことや、相手に悟られないようにという心理が働いているのかもしれません。

本当の自分を見せたくないという場合もあります。気になる男性がこのような笑い方をしているときにはまだ警戒心を持たれているか、大切な何かを隠していると考えても良いかもしれません。

声を出して笑う

大声で笑う人は、サービス精神のある性格だと言われています。正直な性格で、隠し事は苦手なタイプと分析されているのです。また自信家な一面もあると考えられていて、自分自身に自信があるからこそオープンに笑っていることが多いです。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク