彼氏依存症かも…!?彼氏に依存してるかわかるセルフチェック4つ

彼氏依存症かも…!?彼氏に依存してるかわかるセルフチェック4つ
       

彼氏依存症かも…!?彼氏に依存してるかわかるセルフチェック4つの画像はこちら >>

大好きな人とはいつも一緒にいたいですよね。
恋愛における「好き」と「依存」は表裏一体です。
依存は相手にとっても良くないし、なにより自分にとっても良くないです。
今日は彼氏に依存していないか、セルフチェックを行ってみましょう。

1. 彼氏との連絡頻度

彼氏からのLINEの返信が1-2時間ないだけで気になってしまう、無視されているように感じる、なんてことはありませんか?
会えない間も常に繋がっていないと気が済まないという気持ちは依存の第一歩となります。
彼から返事が返ってこなくても、何か事情があるはずなので電話や連続メッセージはやめて、待つことも大事です。

2. スケジュールを彼氏に合わせてしまう

彼氏の予定に合わせて自分の予定を組んでいませんか?
自分のスケジュールを彼氏ベースで立てて、友達との時間が減ってしまう…なども良くある話です。
自分以外の人と彼氏が過ごしている時間、少し不安になる気持ちはわかりますが、
ただ彼氏に予定を合わせて待っているのでは時間がもったいないです。
友達にも最近付き合いが悪くなったなと思われる可能性もあります。
友達と会ったり、買い物したり、ボディメイクしたり、あなたなりの充実した時間を過ごすことが大切です。

3. これ以上の人はいないと思い込む

彼氏に対して、これ以上良い人はいないと思っていませんか?
そのような気持ちは、彼氏に対して弱気になってしまったり、依存して束縛してしまうなど多くの問題につながってしまいます。
自分なんて…と卑下せずに自信をもってください。
「選ばれる側」という意識から「私が選ぶ」という意識に変化させることで、依存せずに相手を見ることができるようになると思います。


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。