相性がまるわかり!?彼氏のタイプがわかっちゃう心理テスト3選

相性がまるわかり!?彼氏のタイプがわかっちゃう心理テスト3選
拡大する(全1枚)

相性がまるわかり!?彼氏のタイプがわかっちゃう心理テスト3選の画像はこちら >>

お付き合いをしているとはいえ、彼氏に急に突っ込んだ質問をすると怪しまれてしまいますよね。そんなときは心理テストで彼氏のことを探っちゃいましょう。二人の相性がわかるかもしれませんよ。

靴選びから見えてくるもの

まずは「靴を選ぶときに、何を一番重視する?」と質問してみましょう。左右がそろってやっと“1足”と呼ばれる靴はカップルの象徴でもあります。つまり靴選びで何にポイントを置くかで、彼氏が恋人選びで何を重視したかがわかるのです。

「デザインを重視する」という答えが返ってきたら、容姿を重視したことになります。その他の答えとしては、「履き心地」だったら性格の一致、「値段」だったら経済状況、ということになります。彼氏に「値段」と言われたら「あなたがもっと稼いでよ~」って思っちゃいますよね。

想像した木の枝の数から読み解けるもの

「目の前に自分の身長と同じくらいの木があります。その木には何本の枝がありますか?」という質問からも彼氏の恋愛観がわかります。この心理テストは“ゴール”と呼ばれることもある結婚を、木のてっぺんに例えているのです。

そして自分と同じ高さの木にある枝の数は、ゴールにたどり着くまでに付き合う彼女の数ということになります。この質問から返ってきた答えが、彼氏がこれまで付き合ってきた恋人の人数と一致していたら、あなたが結婚相手になる可能性が高いですよ。

食べ放題は料理の取り方に注目

ビュッフェ形式のレストランに行けば、わざわざ質問しなくても心理テストができます。どんなふうな料理の取り方をするかで、彼氏のタイプが見えてくるのです。


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月17日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。