うざいって思われてる?彼氏の顔色を伺いすぎる『彼氏ファースト』を卒業するコツ

うざいって思われてる?彼氏の顔色を伺いすぎる『彼氏ファースト』を卒業するコツ

うざいって思われてる?彼氏の顔色を伺いすぎる『彼氏ファー...の画像はこちら >>

彼氏にうざいと思われたくないと思うのは普通ですが、そこで過剰に彼の顔色を伺いすぎるのはよくありません。彼氏の顔色を伺いすぎる彼氏ファーストを卒業する方法をいくつか紹介します。

どうして顔色を伺ってしまうのか

顔色を伺ってしまうのは、彼に嫌われたくないから、また人から空気の読めない人と思われたくないからなど様々な理由があります。顔色を伺うことと、気を遣うことは全く別です。

彼の都合を優先して、自分の意見を曲げてしまっていては、良好な関係を築くことはできません。大概の人は、彼に怒られたり、彼との関係を気まずくさせたくなかったりして顔色を伺いますが、それらの行為は良好な関係につながらないことも多いので注意しましょう。

まずは自分を否定しない

顔色を伺う人の特徴として、ネガティブであるということがあげられます。自分に自信がないから、相手の機嫌を伺ってしまうんですよね。なので、顔色を伺うことから卒業したいのならば、まずは自分を否定することをやめてみましょう。

自分に自信を持っていれば、顔色を伺うということも徐々に少なくなっていくでしょう。否定的な考えが浮かんだならば、肯定的な意見も同時に思い浮かべてみることから初めてみてください。

彼の機嫌を勝手に決めつけない

顔色を伺うのは、彼の機嫌が悪いと思っているからですよね。しかし、必ずしも彼の機嫌が悪いとは限りません。もしかしたら、勝手に機嫌が悪いと思い込んでいるだけかもしれません。


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。