惚れっぽすぎするの…。魚座女子の恋がうまくいかない原因とはの画像はこちら >>

失恋が続いてしまう時は、自分のどこを変えれば恋愛が上手くいくのかを探すのに苦労しますが、そんな時は星座から答えを探すのも方法としては使えます。今回は惚れっぽい傾向がある魚座女子の恋について解説していきます。

魚座女子の特徴

魚座女子は徹底して尽くすタイプなのが特徴といわれています。とにかく誰かに何かをしてあげるのが大好きで、仕事では他人の仕事を手伝ったり残業に付き合ってあげたり、兄弟姉妹にはいつもおせっかいを焼き、好きな人ができたら自分のすべてを差し出して尽くそうとします。

すぐに相手に共感できる情に厚い性格も特徴なので、人からも好かれやすいですが、個人主義の人からはやや鬱陶しく思われてしまうということも少なくありません。

これは魚座の寂しがり屋な性格の裏返しでもあり、誰かと繋がっていないと不安でしょうがないため、自分の方を振り向いてもらおうと必死で尽くす行動に出るのだといわれています。

恋愛がうまくいかない原因は?

とっても寂しがり屋で、一度惚れると周りも見えなくなるほど夢中になってしまうのが、魚座女子が恋愛がうまくいかない原因です。特に魚座女子の恋は一目惚れで始まることが多く、見た目や声、雰囲気ですぐに好きになってしまうので、いざ付き合うと性格が合わない…と悩んでしまうことも少なくありません。

魚座自身は恋をすると夢中になって細かいことには気づけなくなってしまうため、長い時間を経て徐々に気持ちが落ち着いた時にようやく「この人は運命の相手ではないかも」と理解するようになるのです。

この気付きまでに数ヶ月から数年掛かってしまうため、魚座女子は「周りから見れば相性が悪いのはすぐわかるような相手」に時間を使ってしまい、本当に相性の良い相手になかなか巡り会えないでいるのです。

魚座女子が恋愛をうまくいかせるには?

アバタもエクボで、一度好きになると相手の悪いところや自分との相性が見えなくなってしまうのが、魚座女子が良い出会いを遠ざけてしまう原因。なので、まずは気になる相手や好きな相手ができたら、その男性のどこを好きなのか、逆に嫌いになる可能性がある部分はないかを紙に書き出してみましょう。

一度紙に書き出すことで気持ちを落ち着かせることができ、文字という形で見返すことで冷静に相性を分析をすることができます。改めて彼の要素を分析することで「普通は好きにならないタイプ」であったり「相性の悪い部分が予想以上に多い」ということに気づくことができ、相手ではなく、恋に盲目になっていた自分の目を覚まさせることもできるでしょう。

相手の悪い部分に気づくことが恋愛成就のポイント

魚座女子はダメな恋に夢中になっている間に、相性がよく本当に愛してくれる人を見逃す…というケースが多く見られます。そのため魚座女子が恋を成功させるには、ダメな相手を素早く見極め、早めに目を覚ますことが非常に重要になってきます。

まずは好きになった相手をしっかり分析し、恋をするに値する相手かどうかを判断しましょう。