「絶対に付き合いたい」男性が彼女にしたいと感じる女性の特徴7...の画像はこちら >>

恋の駆け引きは勝負であり、勝負である以上は敗北もあります。実際、ほとんどの男性が好きな女性と付き合う機会を逃した経験があるでしょう。

そんな時、「仕方ない」「まあいいや」と思ってしまうのは男性の気持ちがそれほどでもなかった証拠であり、絶対に付き合いたいと思うほど好きな女性ではなかったということ。しかし、人生の中では諦めきれずに、絶対付き合いたい…と思う女性が必ず一人は出てきます。

では、男性が絶対に付き合いたいと思うほどの女性は、一体どんな特徴を持った女性なのでしょうか?

1. お互い素直になれる

「絶対に付き合いたい」男性が彼女にしたいと感じる女性の特徴7つ

お互いが素直になれる仲は、しようと思ってできることではありませんよね。例えお互い「素直に言い合う仲になろう」と言ったところで、実現できるものではありません。つまりこの関係は狙って成立するものではないのです。だからこそお互いに素直になれる女性は男性にとって貴重な存在。そして、貴重な存在だからこそ絶対に付き合いとまで思うのです。

2. 見た目が好みのタイプ

外見が全てではないとは言え、女性の見た目が好みのタイプなら男性はそれだけで好きになるでしょう。ただ綺麗、かわいいだけなら女性に対して興味が出るくらいでしょうが、好みのタイプと完全に一致する場合は別で、いわゆる一目惚れの状態となります。

男性に一目惚れされるのは余程かわいい女性だけ…と思うかもしれませんが、それは間違いで、正確には男性の好みにピッタリ一致した女性です。

3. 誰に対して優しい

「絶対に付き合いたい」男性が彼女にしたいと感じる女性の特徴7つ

男性は優しい女性を好きになりますが、自分に対して見せる優しさは参考にしていません。と言うのも、性別限らず知人や友人に優しいのは当然だからです。そのため、男性が女性の優しさを実感するのは女性が他人に対してその優しさを見せた時。つまり「人に対して優しい女性=優しい女性」と解釈します。誰にでも優しさを見せるのはできそうでできないことであり、だからこそ男性はそんな優しい女性を好きになるのです。

4. 趣味が合う

「絶対に付き合いたい」男性が彼女にしたいと感じる女性の特徴7つ

「共通の〇〇がある」は、男性が女性と付き合いたいと感じる理由としては充分です。その中でも特に惹かれるのは「共通の趣味がある」こと。つまり趣味が合う女性です。趣味が合えば当然趣味の会話が楽しめますし、その会話を楽しめるのは二人だけ…という点から、男性は女性が特別に存在に思えます。また、趣味が合えば趣味への投資も理解してくれるため理想の結婚相手にもあげられ、絶対に付き合いたいと思うほど好きになるのです。

5. ポジティブ

「絶対に付き合いたい」男性が彼女にしたいと感じる女性の特徴7つ

生きている以上は楽しいことばかりが続くわけではなく、時には辛いことや悲しいことがあるでしょう。だからこそ男性はポジティブな女性に惹かれます。一緒にいることで元気になれる、さらには癒されるからです。

特に結婚願望のある男性はポジティブな女性を理想とする傾向が強く、そのため実際にポジティブな女性と出会えたら絶対に付き合いたいと思います。

6. 料理が得意

家庭的な女性と絶対に付き合いたいと思うのは男性心理としては当然です。そして、家庭的な女性の特徴として代表とも言えるのが料理が得意な女性です。また、料理が得意な女性と付き合う男性はイコール結婚願望がある可能性が高く、そのため婚活中で料理が得意な女性はこの上ないアピールができるでしょう。ちなみに、料理には及びませんが、その他の家事スキルが高い女性も、それは充分なモテ要素になります。

7. 脆い一面がある

「絶対に付き合いたい」男性が彼女にしたいと感じる女性の特徴7つ

男性は女性を守りたいと考えるもの。だからこそ、守ってあげたくなる女性は放っておけません。

しかし、もしかするとそんな男性心理を不愉快に思う女性もいるかもしれませんね。まるで女性が男性よりも弱い存在に見えるため、心外だと腹を立てる女性もいるでしょう。確かに、これは男性の勝手な想像かもしれません。ただ、勝手な想像だからこそ本当に脆い女性と出会った時に、絶対に付き合いたいと思うほど男性は好きになってしまうのです。

男性の心を動かすだけの魅力があれば、恋活や婚活も当然有利に進められます。恋愛においてアイドルのようにちやほやされるのが目的なら、モテる女性の特徴を意識すれば良いでしょう。

しかし、素敵な男性と出会って付き合いたいなら、文字どおり男性が絶対に付き合いたいと思う女性の特徴を意識するべき。そうすれば、自分を愛してくれる男性を捕まえることができ、幸せだと思える恋愛が手に入るはずです。