もしかして彼氏はメンヘラ気味かも… 情緒不安定な男性と上手く付き合うコツ3選

もしかして彼氏はメンヘラ気味かも… 情緒不安定な男性と上手く付き合うコツ3選

もしかして彼氏はメンヘラ気味かも… 情緒不安定な男性と上手...の画像はこちら >>

大好きだけど、なんだかいつも落ち込んでいたり、感情の浮き沈みが激しかったり、束縛してきたりする彼。もしかしたらメンヘラなのかも? ここでは、大好きだけど情緒不安定な彼氏と良い関係を保つ3つの方法を紹介します。

1. いっぱい褒めてあげよう

もしかしたら、彼氏は極度に自己肯定感が低いのかもしれません。自分で自分を好きになれないから情緒不安定になっているのです。

そんな彼氏のためにも、良いところをいっぱい見つけて、いっぱい褒めてあげましょう。彼女のあなたは、きっと彼の魅力をたくさん知っています。

自分が彼を好きになったみたいに、彼が彼自身を好きになれるようにしてあげましょう。そんなことはない、どうせ僕なんか、と反論されるかもしれません。それでも感情的にならず、辛抱強く誠意を籠めて彼を褒め続けましょう。

そうすれば、彼氏の心も安定していき、あなたにももっと心を開いてくれるでしょう。

2. 手を握ってあげよう

相手に自分のぬくもりを与えてください。私はあなたの近くにいる、とアピールするのです。手で触れてあげると、人は安心します。そうすれば、彼氏の心も安定するでしょう。そしてあなたのことももっと好きになってくれますよ。

手を握った後は、彼氏が自分に自信が持てるようにリードされてあげるもよし、自分が引っ張ってあげて頼ってもらうのもよしです。彼氏の性格に合わせて、バランスよくやっていきましょう。

もっと関係が発展したら、抱きしめたり、撫でてあげたりするのも効果的です。あなたが彼氏を安心させてあげて、良い関係を築いていきましょう。


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。