自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つ

自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つ
拡大する(全1枚)

自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つの画像はこちら >>

「○○くんもね」などと自分のことを名前で読ぶ男性いますよね。このような男性に見られる共通点を3つ挙げていきます。男性の心理でどうしてそうなるのかが理解できるかもしれません。

外ではバリバリと仕事をこなすデキリーマン

彼女と二人で過ごしている時に限って、自分のことを名前で呼んでしまう男性に共通して言えることは、外ではバリバリ働くデキリーマンである場合が多いです。部下から頼りにされ、女子社員からも評判が良く、おまけに上司からは信頼されている、そんな男性に限って彼女の前だと途端に甘えん坊に早変わりしてしまうのです。

その理由は、やはり彼女以外には甘えることができない、責任のある仕事に就いているという特徴が見られます。こうした二面性を持っている彼だからこそ、彼女にはしっかりと甘えたいという欲求を持っているようです。

彼女も「気持ち悪い!」と拒絶しないで、いつもは気持ちを張り詰めて頑張っている彼だからこそ思い切り甘えさせてあげたいですね。

独占欲が強い

次に、こうした彼氏は独占欲が強いという共通点があります。

彼女を自分だけで独占したいと思うあまり、ついつい子供のように自分を名前で読んで気を引こうとします。そんな時に他の誰かとLINEしているなんてことがあったならば、ぷいっと横を向いて拗ねてしまうこともあるでしょう。

こうした彼氏は信頼関係が最も大切です。少し束縛が強いところもありますが、甘えさせるときにはしっかり甘えさせておき、彼を裏切ることは無いという安心感を与えることがこういうタイプには大切なことです。


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。