脈ありかも?!付き合う前に男性から贈られたら脈ありなプレゼント3パターン

脈ありかも?!付き合う前に男性から贈られたら脈ありなプレゼント3パターン

脈ありかも?!付き合う前に男性から贈られたら脈ありなプレ...の画像はこちら >>

付き合っていないのに誕生日やクリスマスに男性からプレゼントを贈られると、脈ありかもと思わずドキドキしてしまいますよね。そこで今回は、脈ありと判断できる男性からのプレゼントのパターンを3つ紹介します。

香水

付き合ってもいない男性から、香水を贈られると驚いてしまう人も多いでしょう。実は、男性が女性に香水を贈るのは女性を自分のものにしたいという心理の表れだと言われています。

そのため贈る香水の種類は女性の好みというよりも、男性の好みに合うものが選ばれやすく、自分好みの香りを身にまとわせたい・まとわせることで周囲に女性が自分のものであることをアピールしたい、という気持ちが込められているのです。

このように強い独占欲を露わにしたプレゼントを贈るということは、男性は贈った女性に対して脈ありだと判断することができます。ただ香水を贈る男性は独占欲がかなり強いタイプであることが多いため、その点は注意が必要です。

アクセサリー

アクセサリーは人によって好みがありますし、指輪の場合は指のサイズなどがあるので気軽に贈れないプレゼントの一つですよね。そんなアクセサリーを付き合ってもいないのに男性がプレゼントしてくれた場合も、脈ありである可能性が高いです。

アクセサリーは、シンプルなものであればビジネスシーンでも身につけやすいですし、女性のたしなみの一つとして常に身につけるという人も少なくありません。

そんな常に身につけておくものをプレゼントするということは、自分のことを意識してほしい・自分のものだとアピールしたい心理が働いています。そのため付き合っていない男性がアクセサリーを贈る場合は、脈ありと判断できます。


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プレゼント」に関する記事

「プレゼント」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プレゼント」の記事

次に読みたい「プレゼント」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。