指先が一気におしゃれに見える「ファランジリング」がじわじわきてる

指先が一気におしゃれに見える「ファランジリング」がじわじわきてる
指先をキレイにしてくれると、オシャレさんの間で「ファランジリング」が人気を集めています。
「ファランジリング」とは、指の第1関節と第2関節の間につける指輪のこと。
ブームの火付け役は、高級ブランド「シャネル」。
ネイルアートを引き立たせる効果があり、ピンキーリングとしても使えるのがポイントです。
「邪魔になりそう」「落としやすそう」など疑問の声も聞こえてきそうですが、人気を集めている理由を探ってみました。
ファランジリングが女子に人気のワケ指がキレイに見えるファランジリングは指を細長く見せる効果があります。
その理由は、ウエストにベルトをつけるのと一緒。
関節と関節の間は細めの部分であり、そこにアクセントを置くことによって、より細くキレイに見えます。
存在感のある大きい指輪をするときにあわせてつけるのがおすすめ。
シーン別に使い分けが可能パーティ、デート、女子会。
シーン別にあわせてファッションを変えなければならないので、大変ですよね。
「このファッションに合うアクセサリーってなんだろう?」と迷ったときでも、ファランジリングは万能アイテム。
1つ持っていれば、どんなスタイルにも合わせることができます。
つけるだけで願い事が叶う!?指輪は付ける指によって意味が変わることは有名ですね。
「今日は合コンだからキラキラ輝きたい!(右手の小指につける)」「大切な会議があるから心を安定させたい(右手の薬指に付ける)」など、そのときの願いや気分にあわせて、ファランジリングをつける指を変えるのもおすすめ。
重ねて使うと最先端「チップリング」も注目!ファランジリングとあわせて取り入れたいのが「チップリング」。
チップリングとは、爪にかぶせるような形をしていて、ネイル感覚にできるもの。
爪の根元につけ、より立体感を生み出します。
ファランジリングと重ねてつかうと、指先がにぎやかに。
オフィスでも派手にならずにオシャレの一貫として見えるのもうれしいところ。
この春のおしゃれアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

ハナクロの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。