「いってらっしゃいのキス」がもたらすメリットがすごすぎる!!!

「いってらっしゃいのキス」がもたらすメリットがすごすぎる!!!

ゆとり既婚者のみなさんは「いってらっしゃいのキス」をしていますか?5月にマイナビウーマンが22~39歳の男性101名を対象に調査した結果、いってらっしゃいのキスをしたいと答えた男性は41.6%、したくないと答えた男性は58.4%という結果になりました。

6割近い男性が「いってらっしゃいのキス」をしたくないと考えているようですが、実はいってらっしゃいのキスにはメリットがたくさん詰まっています。さらに5月20日に放送された『ホンマでっか!?TV』やネット上では、キスにまつわるすごい噂がたっぷり!

そこでここでは、いってらっしゃいのキスの噂とともに、キスがもたらす精神的なメリットをご紹介します!

■キスにまつわる3つの噂
1:寿命が5年長くなる

ウィルフリッド・ローリエ大学のドイツ人研究者、アーサー・サズポ博士によると「行ってらっしゃいのキス」を頻繁にするカップルは、しない人と比べて寿命が5年ほどのびることがわかったそうです。なんでもキスによって免疫力が高まるのだとか…。

2:収入が25%高い

また、前述したアーサー・ザズポ博士の研究では、毎朝愛する人と「いってらっしゃいのキス」をする男性は、しない人と比べて収入が25%も高いそう。さらに、仕事を休む割合も「いってらっしゃいのキス」をする人のほうが低いようです。

3:美容ホルモンが分泌さてキレイになる

好きな人とのキスによって、美容ホルモンとも呼ばれるエストロゲンの分泌を活性化されるそうです。そのため、髪の毛のツヤや肌のハリがよくなり、女性らしいバストやくびれになるそう。


当時の記事を読む

ハナクロの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。