おうちデートで「気合い入れすぎ!」と感じた彼氏の言動3パターン

おうちデートで「気合い入れすぎ!」と感じた彼氏の言動3パターン

どこへ行っても暑い夏。こんな気温では、デートでもどこかにお出かけしよう…という気もおきませんよね。というわけで、おうちデートがはかどる季節ですが、まだ付き合い立ての初々しい時期だったりすると、お互い変な気合いを入れてしまうこともあるはず。

そんなわけで今回は、男性の家に招かれた時、おもわず女性が「さすがにそこまでされると引いちゃう!」と感じた行動をご紹介します。

■ガチすぎる雰囲気の音楽をかける

▽「初めて彼氏の家に遊びに行ったとき、おもむろに彼氏がしっとり系のガチジャズを掛け出してビックリした。キザだな~と思ってちょっと引いた」(22歳・事務)

▽「元カレがおうちデートで必ずドビュッシーとか掛ける人だった。レストランとかなら分かるけど、おうちデートってそういうテンションじゃないし、正直失笑って感じだった」(27歳・広告)

おうちデートでクラシックやジャズなど、まるで高級レストランかバーのような雰囲気の音楽を掛けてくるというもの。

彼氏としてはとにかくよいムードを作ろうと考えた結果なのでしょうが、多くの女性がおうちデートに求めているムードはそういうキメキメの高級感のあるムードではないのでスベり気味のようです。

大体の女性はおうちデートで、まったりと一緒にコーヒーを啜りながらゲームをしたりDVDを見たり、まるで家族のようなあたたかでのんびりしたムードを求めています。そこでガチな音楽を流されると、変に緊張してしまうしくつろぎムードでは無くなってしまいますよね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
ハナクロの記事をもっと見る 2015年8月5日の女性コラム記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。