2016年のスタートダッシュ!「3か月」で彼氏を作る3ステップ

2016年のスタートダッシュ!「3か月」で彼氏を作る3ステップ

ゆとり世代前半組は、そろそろ第一次結婚ラッシュも終盤に近付いているでしょう。一方ゆとり世代後半組は、将来を見据えたお付き合いを考え始めている人も出てきているのではないでしょうか?いずれにしても、きたるべき新年に備えて恋をしようとしているゆとり女子も多いはず。とはいえ、新年の決意を新たにしても、モチベーションはなかなか続きません。そこでここでは、短期集中型に。3か月で彼氏を作るための3つのステップに挑戦していきましょう!

■STEP1:1日のルールを決める

<所要時間>:2か月

恋愛をするにあたって「自信を持つこと」は欠かせない要素のひとつです。女子力や生活力に自信のない人は、小さなことから始めてみるのがいいでしょう。そこでまずは1日のうちに必ず行うというルールをノートに書きましょう。ズボラでだらしないのが治らない人は「脱いだ靴は揃える」「食べ終わった食器はすぐに洗う」などで構いません。決めたルールが10個あればそれを1つずつ1週間続けます。人間は3か月続けばそれが習慣化し当たり前になるようです。大切なことは、自分ルールを遂行し、習慣づけて自分のモノにすることです。

<例>

・1日1食は自炊をする

・ハンカチにアイロンをかける

・毎日爪をキレイにする

・髪の毛のブローをする

・1日500円貯金をする

■STEP2:モノとヒトの断捨離

<所要時間>2週間

自分ルールをクリアして自信をつけつつ、いらないものを断ちましょう。元カレや愚痴ばかりの女子会は、自分を前に進めてはくれません。できればステキな恋人をもった明るく前向きな人のコミュニティに飛び込めるといいですね。


あわせて読みたい

ハナクロの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月31日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。