花粉症改善の決め手は「思考の片付け」!? 空間心理カウンセラーの身に起きた不思議な体験

花粉症改善の決め手は「思考の片付け」!? 空間心理カウンセラーの身に起きた不思議な体験
しげぱぱ / PIXTA(ピクスタ)
 こんにちは、空間心理カウンセラーの伊藤勇司です。片づけをメンタル面からサポートをする仕事をして、かなりご報告をいただくことが多いことが「健康面の改善について」です。

 あらかじめお伝えしておきますが、僕は医者ではないし、これをしたら確実に花粉症が治ります、という話ではありません。

 あくまで、一つの考え方としての参考程度に読んでいただければと思います。

◆「花粉症が止まった」というイベント参加者の報告

 先日、名古屋でイベントをした際にも、こんなご報告をいただきました。

「伊藤先生がブログで書いていた花粉症を改善した話を実践してみたら、7歳からずっと悩まされていた花粉症がピタリと止まりました!」とのこと。

 テレビの報道によると、今年の花粉はいつもの6倍のようで、花粉症に悩まされている人たちが周りにも多かったこともあり、僕が昔メンタリティを変えることで花粉症を完治させた話をブログで執筆したのを、その方は素直に実践されたようです。

 その方だけに限らずに、実践された方の中では30年以上も花粉症を引きずっていた方も、パタリと完治したという人もいますので、改めてコラムとしてもご紹介していきたいと思います。

 遡ること12年前の話ですが、僕は元々アレルギー性鼻炎で、耳鼻科では『あなたは、人の368倍花粉に敏感です。』と、診断されたことがあります。

 だからこそですが、思い返せば若かりし頃は鼻をかむためにティッシュ箱を1日に1、2箱使うのが当たり前の状態でした。

あわせて読みたい

HARBOR BUSINESS Onlineの記事をもっと見る 2019年4月4日の経済記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。