倍率40倍の「幽霊タクシー」が若者たちを魅了。コロナ禍に打ち勝つ三和交通のブランディング力

倍率40倍の「幽霊タクシー」が若者たちを魅了。コロナ禍に打ち勝つ三和交通のブランディング力
三和交通の一番人気ツアー「心霊スポット 巡礼ツアー」。ニコニコ動画配信でも「本気で怖い!」と評判だ
       
 いまタクシー業界は激動の時代を迎えている。コロナ禍による観光客や日常の利用客の大幅な減少。売り上げの激減と、それにともなって休業せざるを得なくなったドライバーたちのモチベーション低下も懸念されている。

 そんな中、神奈川県横浜市に拠点をかまえるタクシー会社「三和交通」は、この危機的状況をユニークな発想で乗り越えようと日々奮闘しているという。

◆倍率40倍!SNSで話題沸騰「心霊スポット巡礼ツアー」
 ユニークなサービスと積極的なSNSの発信が、いま若者たちの間でなにかと話題となっている三和交通。いまもっとも注目を浴びているのは、ニコニコ動画を運営するドワンゴとのコラボ企画「三和交通で行く 心霊スポット巡礼ツアー」だ。

「『心霊スポット巡礼ツアー』は、毎年たいへんご好評をいただいている夏の恒例ツアーです。毎年1400組以上の応募があり、昨年の当選倍率は約40倍でした。ツアーでは、地元の人しか知らない心霊現象をもとにコースを設定。『心霊ドライバー』とともに、オールナイトで各スポットを周ります。いままでもツアー中に不思議な心霊現象が起きたり、写ってはいけないモノが写真にあらわれたりなど……。毎年何かしらのリアルなハプニングがあります(笑)」

 こう語るのは、広報兼横浜営業所係長をつとめる小関正和さん。

「『心霊ドライバー』たちも、毎年楽しんでやっています。中には『心霊ドライバー』を志願して入社した乗務社員もいるんですよ」

あわせて読みたい

HARBOR BUSINESS Onlineの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月19日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。