たらみのフルーツゼリー「ガス発生」約12万個を自主回収

 食品メーカー、たらみ(長崎市)は21日、フルーツゼリーの一部でガスが発生し、膨張や変質した商品が確認されたとして、推定12万個を自主回収すると発表した。


 自主回収の対象となるのは、賞味期限が今年8月14日~11月29日までの「果実まるごとフルーティミニトマト」。


 同社によると、酵母などの増殖でガスが発生し、容器が膨らんだり、ゼリーが変質した商品が見つかったという。万が一、口にした場合、健康へ影響を及ぼす可能性があることから、自主回収を決定した。


 商品の回収に関する問い合わせ先は、たらみコールセンター(フリーダイヤル:0120-22-0474)まで。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ハザードラボの記事をもっと見る 2016年6月22日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。