小学生の女の子に不審な電話「入浴を見られたら恥ずかしいよね?」浅草

小学生の女の子に不審な電話「入浴を見られたら恥ずかしいよね?」浅草
警察では「不審な電話には対応しないよう」注意を呼びかけている(浅草警察署)

 警視庁浅草警察署によると、きょう(9日)夕方、東京・台東区内の小学生がいる家庭に、知らない男から不審な電話がかかってきたとの通報が寄せられた。


 浅草署によると9日午後4時40分ごろ、台東区内の家庭の固定電話に、番号非通知で電話がかかってきた。小学4年生の女の子が電話を取ったところ、聞き憶えのない男の声で、「4年生だよね?」と話しかけられたという。驚いて電話を切った女の子は保護者に相談し、110番通報した。


 女の子によると、男の声は若い感じで方言はなく標準語だったという。また、以前にも男の声で「お風呂に入っているところを見られたら恥ずかしいよね」などという非通知の電話がかかってきたこともあったという。


 警察では、番号非通知や不審な人物から電話があった場合は、通話せずに電話を切るよう呼びかけている。


【問合せ先】浅草警察署 03-3871-0110(内線2632)

あわせて読みたい

ハザードラボの記事をもっと見る 2016年9月9日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。