狛江のアパート侵入犯 公開捜査でスピード逮捕 山口県で出頭

狛江のアパート侵入犯 公開捜査でスピード逮捕 山口県で出頭
警視庁刑事部の公式Twitterアカウントより

 昨年12月に東京・狛江市の女性宅に忍び込み、盗撮用のカメラを設置して逃走した男(28歳)が不法侵入の容疑で逮捕された。警視庁が今月21日に犯人の動画を公開してから4日目のスピード逮捕だった。



 この事件は昨年12月12日、狛江市のアパートの一室に男が不法侵入し、この部屋に一人暮らしする30代の女性の脱衣所の洗濯機の排水ホースに小型の盗撮カメラを設置して、逃走したというもの。



 警視庁は今月21日、カメラに映った男の画像を公開し、住居侵入などの容疑で情報提供を呼びかけた。



 公開捜査からわずか4日目の今月24日未明、男は実家近くの山口県下関警察署に家族に連れられて出頭。男は現在、統合失調症の治療中で、「女性の裸を撮影するために玄関から忍び込んだ」と容疑事実を認めているという。



 調布警察署は「皆さまの捜査に対する協力により、無事犯人を検挙しました」とコメントしている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ハザードラボの記事をもっと見る 2017年2月27日の社会記事
「狛江のアパート侵入犯 公開捜査でスピード逮捕 山口県で出頭」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    この手のチンぽ犯罪に糖質関係ねーだろ。糖質だからこんなクソ変・態な真似やったって? 糖質だから許してって? 何かやらかして糖質言い訳にする様なら、また何かやって同じ事言うから一生鎖に繋いで投獄しとけ。

    5
  • 匿名さん 通報

    いつも思うけど、実名報道されるのは凶悪犯罪だけなのだろうか?でも殺人で公開されなかったケースも有る。報道の線引きが曖昧に感じる

    2
  • 匿名 通報

    4日もでしょ。スピード逮捕って書くほどではない。遅い位。 警察役立たず。

    1
  • 匿名さん 通報

    精神分裂病じゃ不起訴で匿名、再犯パターン。山口県から東京狛江を選んだ土地勘はすごいな。狛江市は多摩川沿いで、反対側は川崎。もっと盗撮に適した区はあっただろうに。

    1
  • 匿名さん 通報

    英国では子供が犯罪者でも名前を報道する。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「監禁」のニュース

次に読みたい関連記事「監禁」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ひき逃げ」のニュース

次に読みたい関連記事「ひき逃げ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。