「金を出せ」グラサン・ちょびヒゲの強盗未遂犯 画像公開 中野区

「金を出せ」グラサン・ちょびヒゲの強盗未遂犯 画像公開 中野区
今月3日に中野区で発生した強盗未遂事件の犯人(警視庁刑事部提供)

 東京・中野区で今月3日、凶器を持った男が酒屋に押し入り、店員に「金を出せ」と脅した強盗未遂事件について、警視庁中野警察署は22日、防犯カメラに映っていた犯人の画像を発表し、公開捜査に踏み切った。



 この事件は今月3日午後6時ごろ、東京中野区中央1丁目の「なんでも酒やカクヤス」に、棒のような凶器を持った男が押し入り、店員に「金を出せ」と要求したもの。



 レジに立っていた店員が男の方に近づくと、男は商品陳列棚の方に後ずさりするようにして歩き、そのまま何も盗らず逃走したもよう。



 警視庁が公開した防犯カメラ映像では、男は年齢30歳前後、髪は短く、オールバックのようになでつけており、左胸にロゴがついた黒いポロシャツに、白と黒のボーダーの半ズボンを履いていた。顔には黒いサングラスをかけていてヒゲを生やしている可能性がある。



 よく似た人を知っていたり、電車やバスで見た人は、警視庁中野警察署まで情報を寄せてほしい。(電話:03-5342-0100)


あわせて読みたい

気になるキーワード

ハザードラボの記事をもっと見る 2017年6月22日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。