深夜の帰り道 隣に並び「肌きれい」と背中に手を入れ 墨田区

深夜の帰り道 隣に並び「肌きれい」と背中に手を入れ 墨田区
夜間のながらスマホに注意!(イラストはイメージ/編集部)

 東京・墨田区できょう未明、帰宅途中の女性が後ろから追いかけてきた自転車の男から、服の中に手を差し入れられ、いかがわしい言葉をかけられたとして警察に110番通報があった。警察は東京都迷惑防止条例違反(痴漢)などの容疑で男の行方を追っている。



 25日午前0時40分ごろ、墨田区東向島4丁目の路上を自宅に向かっていた女性が、後ろから走ってきた自転車の男に左脇に並ばれ、「お姉さん、きれいだね。ちょっといい?」などと声をかけられ、自転車を乗り捨てた途端に、服の襟元から背中に手を差し入れられた。



 女性が抵抗すると、男は女性を抱き寄せて「肌がきれい」などいかがわしい言葉をかけた。乱暴されると恐怖を感じた女性が大声をあげると、男は「(金を)いくらか出すよ」と取り繕うように言って、急いで自転車でその場を立ち去ったという。



 被害者によると、男は年齢30代、身長は170~180センチくらい、細身で髪の毛を茶色く染めており、プリントのある白い Tシャツに茶色い短パンを履いていた。



 東京都内では最近、スマホを操作しながら歩いていた女性が、近づいてきた男に殴られたり、羽交い締めにあうなどの事件が相次いでおり、警視庁はイヤホンで音楽を聴いたり、スマホの画面を操作しながら歩くと、注意力が薄れ、不審者に気づくことが遅れるとして、夜間の帰り道に気をつけるよう呼びかけている。



【問合せ先】向島警察署 03-3616-0110(内線2812)



■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

あわせて読みたい

ハザードラボの記事をもっと見る 2017年8月25日の社会記事
「深夜の帰り道 隣に並び「肌きれい」と背中に手を入れ 墨田区」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    人間は所詮、動物か。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら