ミルクの量が過去最高!和歌山の赤ちゃんパンダは生後13日目(動画)

ミルクの量が過去最高!和歌山の赤ちゃんパンダは生後13日目(動画)
大きな声で元気よく鳴いている!(提供:アドベンチャーワールド)

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で誕生したジャイアントパンダの赤ちゃんがきょう(27日)、生後13日目を迎えた。



 27日時点での体重は173.4グラムで、生まれたときの約2.3倍にまで成長した。午前8時に行なわれた授乳タイムでは、大さじ約1杯にあたる、17ミリリットルほどの母乳を飲むことができ、1回の授乳量としては過去最高値を更新した!





 1度に飲むことができるミルクの量が増えて、次の授乳までの時間が空くようになってきた。26日の24時間で飲んだ総量は55.8ミリリットル。お腹がいっぱいになったあとは、保育器のなかで、ぬいぐるみと一緒に昼寝をしている(動画)。





 


 赤ちゃんの耳や目、体の白黒模様は日に日にハッキリとしてきており、まるで生まれたてのような桜色のぬいぐるみとは、すでに見た目が大きく異なっている。ひとりで昼寝ができるようになるのも、時間の問題かもしれない!

あわせて読みたい

ハザードラボの記事をもっと見る 2018年8月27日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら