勃起不全薬の大量摂取で視界が真っ赤に!2年たっても治らず 米国31歳男性

勃起不全薬の大量摂取で視界が真っ赤に!2年たっても治らず 米国31歳男性
ED治療薬の飲み過ぎで視界が真っ赤に染まる副作用が…(画像はイメージ/AC)

 米ニューヨーク市の31歳の男性は、インターネット通販を通じて購入した勃起不全薬を大量に摂取したのが原因で、見るものすべてが赤く見えるようになってしまった。服用から2年が経過した現在も、視界は元に戻らないという。



 米国の医学誌『網膜症例報告書(Retinal Cases & Brief Reports)』に今月1日に掲載された論文によると、31歳の男性患者は今から2年前、ニューヨークの緊急眼科センター「アイ&イアー・インフォーマリー・オブ・マウント・サイナイ」を受診し、視界の異常を訴えた。



 いろいろな大きさの物の濃淡がどの程度までわかるか、まぶしさによる見えにくさはどの程度かなどを調べる「コントラスト感度」を検査した結果、患者が訴えるとおり、見えるものすべてが赤く見えていることが判明した。



 患者はネット通販で入手した液体の勃起不全薬「アイアン・マン」を飲んでから視界の変化が始まったと、マウント・サイナイ医科大学の眼科医リチャード・B・ローゼン(Richard B.Rosen)教授に語った。



 検査の結果、眼球の奥にある網膜上皮細胞が傷ついているため、水晶体から入った光を電気信号に変えて脳に伝える機能に異常が起きていることが判明したという。



 ED治療薬には「バイアグラ」にも含まれる「シルデナフィルクエン酸塩」が含まれていたが、用法用量をよく確認せずに、暗闇のなかで一瓶まるごと飲んでしまったために、どの程度の医薬品成分を服用したかはハッキリしないという。

あわせて読みたい

記事提供社から

「勃起不全薬の大量摂取で視界が真っ赤に!2年たっても治らず 米国31歳男性」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    それで勃き不全が治ったのなら結果オーライだよ。

    0
  • 匿名さん 通報

    一瓶まるごとかよ、過剰摂取にもほどがあるだろ、FDAの認可とか無関係にヤバいとわかる

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。