英海軍のクリスマスは愉快すぎると評判に RT速報

英海軍のクリスマスは愉快すぎると評判に RT速報

 この季節いやが上にも町は「クリスマス気分」が盛り上がるが、最もはじけているのは「英国海軍」とネット上で評判になっている。


 まずは英国海軍のホームページに12月9日に掲載されたこの写真。海上勤務している兵員の家族に英国海軍用Flickrチャンネルへのクリスマスメッセージを募集している記事なのだが…。


 雪原を走るトナカイやサンタの一群。


 かなりノリノリな様子が伺われる。

 そしてこちらは英国海軍ツイッターに12月18日に掲載されたtwitterを引用したつぶやき。


「イギリス海軍楽しそうですね」


緒方一等陸曹@9918otf22r1


 これはフリゲート艦ランカスターのクリスマスフォト。フリゲート艦が「赤鼻のトナカイ」に見事変身の図。


 主砲を赤鼻にデコレーションしているのが秀逸だが、よく見るとその上に立つ一人だけタンクトップ姿の男が気になる。


 これはキャプテンなのか、それとも……。


 世界で最もクリスマスを楽しむ「海の男」は英国海軍ということになるのだろうか。

あわせて読みたい

ハザードラボの記事をもっと見る 2013年12月19日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら