彼女が首につけたキスマークで17歳の少年が死亡 キスマークが原因の恐ろしい死因とは・・・

カップルが愛を確かめるために残すキスマーク。
若い頃は、お互いに付け合ったりした方も多いかと思います。

キスマークは、医学用語で「吸引性皮下出血」と言うそうで、ケガの一種とされています。
皮膚の上から激しく吸引したことで、毛細血管が破れてできた内出血がその正体だといいます。

彼女が首につけたキスマークで17歳の少年が死亡 キスマークが原因の恐ろしい死因とは・・・

出典 Flickr



キスマークをケガと考える人は、ほとんどいないでしょう。
しかし、場合によってはキスマークはとても恐ろしいものとなるのです。

キスマークによる死亡事故
メキシコ在住の17歳のゴンザレスさんは、恋人が首元につけたキスマークが原因で命を落としたようです。

ゴンサレスさんは家族との食事中に、突然激しい痙攣を起こしました。
すぐに病院へ搬送されましたが、助かることはありませんでした・・・。



恋人が強く吸引したことにより、ゴンザレスさんの首の血管が詰まり、「血栓」ができたといいます。

その血栓が脳へと到達し、脳卒中を起こしたのだとか・・・。

2011年にもキスマークが原因で危険な目に遭ったニュージーランドの女性がいました。
脳卒中となってしまったその彼女、果たして命は無事だったのでしょうか。

ニュージーランドでも同様の事件が・・・
彼女も同様にキスマークで血栓ができ脳卒中になり、体が麻痺したといいます。
テレビを見ている時に、いきなり左腕が動かなくなった彼女はすぐに病院へと駆けつけました。

最初、診察した医者も彼女の体に起こった麻痺の原因がまったく分からずじまいだったといいます。

彼女が首につけたキスマークで17歳の少年が死亡 キスマークが原因の恐ろしい死因とは・・・

出典 Flickr



医師がふと女性の首筋を見ていたとき、小さなあざのようなものを発見します。
そのあざは首の動脈のすぐ近くだったといいます。

キスマークにより、その動脈に血栓ができてしまったのです。
彼氏が力強く吸いてできたキスマークは、内出血の原因となり、その負荷によって脈管が傷つき危険な事態に至ったのです。

キスマークは死に至ることもある
キスマークによる脳卒中、いずれも相手に「思いっきり吸い付かれた」と証言しています。
愛し合うのは素敵なことですが、それにより命を落としてしまっては元も子もありません。

彼女が首につけたキスマークで17歳の少年が死亡 キスマークが原因の恐ろしい死因とは・・・

出典 Flickr



ニュージーランドの女性には、血液が固まるのを阻止する「抗凝固剤」が処方され、現在は回復しているようです。

恋人同士だと、軽い気持ちで付けてしまいがちなキスマークがこんな恐ろしいことに繋がるとは驚きですね。

恋人の首筋へキスマークをつける方は、気をつけなければいけません。
周りの人にもその危険性を、しっかりと伝えていくべきなのではないでしょうか。

ホースでキスマーク作る - PLEASE KISS ME / Chimu

出典 YouTube

あわせて読みたい

Heaaartの記事をもっと見る 2016年9月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら